西日暮里の穴場飲食店

コロナが早く終わって欲しいものです。

 

はじめに

昨日か一昨日に「たいぞう西日暮里店」の閉店が耳に入ってきました。大変ショックなお気持ちです。コロナが終わったらまた土曜の放課後とかに訪れようと思っていたので、、、

そんなニュースもあって、地元の西日暮里の飲食店について久しぶりに考え直す機会があったのでそんな感じのことを今日は書きます。 みんなもここに書いてある店は本当にオススメです。

西日暮里には馬場壱、ぶっかけや、リアル以外にもお店があるんです()

 

 

ひだまり

f:id:Okimochiy:20200517201518j:plain

本当に美味しいラーメンです! 西日暮里近辺なら一番の味と行ってもいいでしょう。ガチのラーメンです。とてもさっぱりしていて、また分厚いチャーシューがたくさん乗っています。

本当に美味しいので一回行ってみて欲しいです。ただ値段は1000円を超えてくるので注意が必要です。

場所:たいぞうがあったとこの横道を谷中方面にひたすら進むと、右側にある。

   駅から徒歩約10分くらい

はってん食堂

f:id:Okimochiy:20200517202247j:plain

写真全部自分が撮ってるので汚いですごめんなさい。

これは、はってん食堂の唐揚げ定食です。塩味の唐揚げがまじで絶品です。そして圧倒的にコスパが良いのも特徴です。こんな感じの唐揚げ定食に唐揚げが8個ついて、一般的な量で言えばかなりの量がある白飯がついて、値段は確か600円くらいだったと思います。

とにかく安い! しかも持ち帰りもできる神仕様です。ただ店内は居酒屋的な雰囲気もあって少しタバコ臭い()ので覚悟していきましょう。

場所:吉野家とマックの間。駅から徒歩1分

麺屋 義

f:id:Okimochiy:20200517202728j:plain

透明なスープでめちゃくちゃさっぱりした味のラーメンです。あとチャーシューではなくて生ハムみたいなのが乗ってます。美味しいです。とにかくきれいなスープと見た目。

確かチーズラーメンみたいな変わり種もあった気がします。普通に美味しいのでぜひ行ってみてください。実はここが開成学園から最も近いラーメン屋なんです。価格帯は普通です。

700円くらい。

場所:西日暮里に2つあるファミリーマートの間のちょうど中間地点。駅から徒歩4分

しすせそ

f:id:Okimochiy:20200517203151j:plain

意外と知られてないけど西日暮里で讃岐うどんが食べられる。店名の由来は『さぬきうどん』の店、「さ」抜きうどんの店なので、「しすせそ」。

讃岐うどんにはハズレがないです。だしが出ていて、とても美味しい。値段も全然高くありません。ここも大体600〜700円くらいです。あと地味にこの写真にも写っている豚丼がめちゃくちゃ美味しいです。

場所:ぶっかけやの裏側、フィレンツエの隣。駅からは改札を出て横断歩道を渡って右側、

   さくら水産の横道に入って、すぐに右折し、すぐそこ。駅から徒歩2分。

一由(いちよし)

ごめんなさい。写真はありません。この店は西日暮里と言うよりかは日暮里にあるお店です。蕎麦屋さんです。この店の特徴は激安of激安なところです。本当にバカやすいです。

そばにもたくさんの種類があって、普通のそばから、ソーセージ天そば、げそ天そば、など

値段はどれも200円に達しません! びっくりですw

昼ごはんを本当に安く済ませたいと言う人はぜひ行ってみてください。

場所:日暮里舎人ライナーが通ってる大通りを日暮里方面に進んでトヨタレンタカーの一個前

   にある道を右折するとすぐ。もしくは日暮里にある黄色い超高層マンションの真横に出

   る道に入る(サイゼリヤの近く)。西日暮里駅からは徒歩10分

 

おわりに

あまり多く書いてもあれなので今日はこのくらいにします。気が向いたら他の店も紹介します。皆さんもこれ読んで、コロナが明けたら、是非是非足を運んでみてくださいね。

ちなみにここに書いてある店は全部親友のY君に教えてもらいました。